スキがあったらかかってこんかい

顔や手が痒い。しかも肌が赤くなっている。もともとアトピー性皮膚炎の傾向が強かったのですけど、どんどん非道くなってゆく。

ほっとけば直るかと思っていたのですけど、改善さえしなくなったので、流石に先日、お医者さんに観て貰いました。その見立てでは、この春から、僕も花粉症気味になったらしい。

そうゆう訳で、こここのところはマスクをしていたり、自宅では帽子をかぶっていたりしていますが、改善の速度が遅いのが悩みです。

お医者さんに処方してもらった薬を飲んだり、患部にクリームを縫ったりしているせいか、少しばかりマシになったように感じられます。

そこで日中は、マスクをしていますし、時にはサングラスして過ごしております。
風邪引きにも気を付けなくてはならないいので、早めに眠るようにしています。。。

自分としては万全の対策!花粉にせよ、ウィルスにせよ、「スキがあったらかかってこんかい」

(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ