スペイン語講座

NHKがレギュラーで放送する上方漫才といえば、土曜昼に仁鶴が司会の「くらしの笑百科」が定番だと思っていた。でもこの4月から、バリエーションが増えたようです。

まさかNHK教育テレビでするとは思ってもみなかったが、木曜夜のスペイン語会話講座で、笑い飯が進行役をやっています。どうやら4月からレギュラーとして登場するようです。ちょっと期待できそう。

スペインの笑いといえば、映画くらいでしかわからない。僕の場合、それもペドロ・アルモドバル監督の撮った映画で見る笑いだから、シュールで際どい内容の笑いだな。

さて、今日見た笑い飯のネタは、古典的なしゃべくり漫才にスペイン語会話を少〜し織り込んだネタでした。どことなく教育テレビ向けにデチューンしたトーンのような気がします。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ