満開のトンネルその2

この間までの肌寒さは幻だったのかと思えるほどに昨日は暖かかった。どうやら6月にも匹敵するほどの暑さだったらしい。各地の桜の名所は、きっともの凄い混雑だったんでしょうね。

さて、当店のにある桜も今日、ばりばりに満開となりました。ウチの店は大阪の箕面市(みのおし)というところにあって、関西では紅葉の名所で通っていますが、桜の木もかなり多くあって、それもいま、やっぱし、めっちゃ満開です。

この箕面市内には桜ヶ丘、桜井、桜、と「桜」の名がつく町名が3つもあるほどなのです。そのどこもが桜の木が多いのですが、今日あたりは市内一面が満開のようです。

その箕面にある団地の東側を通る市道では、道の両側に桜が植わっていて、その桜の枝が左右から被さるように道の上を覆っているところがあります。

この季節になり、道を覆う枝にも桜が咲き誇るとなれば、満開の桜が覆うトンネルができるのです。特に名所でもないので、観光客は来ないのですが、地元民にはとても人気です。バチバチとケータイやカメラ、それもだいたいがデジカメで撮りまくっています。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ