福住1級

昨日は大阪市平野区まで出向いて、福祉住環境コーディネーター1級の検定試験を受けてまいりました。

まだ1次試験にすぎないのですけど。難しいというか、紛らわしい言葉が多くあって、悩んで応えた回答がいくつもあって、我が記憶力の頼りなさを嘆いていた次第です。問題はどれも5者択一のマークシート方式ですから、当てずっぽうでも正解になる確率は20%あるわけで、幸運が僕に味方だったら正解になるでしょう。

それにしても分量も多いですしね。試験は2時間ですけど、問題だけで42ページもあったので閉口しました。僕の隣の席にいたひとはケアマネージャーの方らしいんですが、時間が足りなかったと言ってました。

僕の手応えはと、う〜〜ん。五分五分より若干弱気ってところです。いまのところ2次試験の勉強にとりかかる気がしない。(悲)
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ