どこかで聴いた青い鳥

張りのある太い声は、ほら、あのひと、ええっと、そうそう田島貴男。
オリジナルラブのボーカルやってるひとっ。

カーラジオから流れてきた曲を聴いたとたん、懐かしいような、けどわくわくするような気分がした。

でも、それよりこの曲!
レオン・ラッセルの曲やんか。1970年代のホワイトブルーズを色濃くするうねるようなリズムとメロディアスなサウンド。でも歌詞は日本語、何やこれは。

洋楽の中からめっちゃマイナーでも手堅い作りの曲を探して、わざわざ日本語で歌ってるなんてな、田島貴男らしいな。おしゃれのつもりなんでしょうか。それともただ好きなのか。

それはともかく、原曲の作者レオン・ラッセルは来日公演も決まってるし、別の曲だけどテレビCMのBGMで使われたり、何かリバイバルの波に乗っているのか。いい歳なのにレオン爺さん、まだ一仕事できそう。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ