真夜中のドライブ

きのうの夜中、うちの妹なんですが、お腹が痛くなって、あまりの非道さに病院へ行ったら、そのまま入院となってしまいました。そんな夜に限って妹の亭主は、重要な仕事の真っ最中!。

しかも子供は、まだ0歳! 乳飲み児が泣いてます。誰が面倒みるのか???

そういうわけで、はるばる60キロ先の病院まで、深夜にドライブとなりました。妹はこのまま、しばらくは入院らしい。困った。(+_+);

とにかく赤ちゃんをほっとかれへん。

とりあえず連れて帰って面倒を見なあきません。いそぎベビーシートを彼女のクルマから僕のクルマへ移設するはめになりました。そのときはもう、日付もかわろうかという時間ですわ。

時間かかるわぁ、ベビーシートの取付作業。寒空のなか暗い露天駐車場で四苦八苦です。

夜が明けていま、わが姪のかなちゃんは、母親の実家で、婆ちゃんと爺ちゃんに挟まれて、ニマニマと笑っています。

何も知らずに。

しかしこんなに慌てたらやはりミスがつきもの。おむつや着替えは持ってきたものの、ミルクも離乳食もない!

朝から買いに走ってます。

おかぁちゃん、娘のために早く元気になってください。

しかし眠いでぇ。今朝ぼくは、3時間の睡眠で頑張ってます!
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ