驚愕

ついつい、テレビニュースとか新聞を見入ってしまいました。

ひょっとすると知り合いがいるかもしれない。そう思って、刻々とモニターに表示される死傷者の名前に目が留まってしました。カタカナだったり漢字だったり、それも苗字だけしかなかったり、不確かな情報であっても報道せざるえない状況が、事の深刻さをさらに強めているように思えます。

今週の月曜、兵庫県尼崎市で起きたJR宝塚線(通称、福知山線)の快速電車が脱線してマンションに激突した事故は、未曾有の大事故となってしまいました。

ときどきなのですが、僕も事故現場のあたりは車で通る場所でもあって非常に驚いております。こんな身近なところで、住宅地の真ん中で、あれだけの大事故が起きるとなるとは信じられません。

多数の死傷者とご遺族の方々には、心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ