掃除のお知らせ

西田くんといえば理系の出身だけあって、製図に、見積もりに、現場管理に、メールに、文書や写真の管理にと、会社のパソコンをビシバシしごきながら酷使する人です。

現場写真はUSBに接続したメモリカードリーダーで読み込んだり、携帯電話とデータをやりとりしたりと、当社にしてはかなり上手に彼はパソコンを活用しています。

ですから、彼の机の上にあるパソコンは、彼が社内にいてる間だと絶えずハードに使われています。パソコンの立場になったなら、それはもう気の毒なくらいこき使われています。でも、それだけ使うくせに、彼がマメにメンテナンスをしてる様子はまるでありません。

さて、ちょっと前なら頻繁に使っていたことがあっても、今では、あまり使わなくなったモノのひとつにフロッピーディスクがあります。いまやメモリカードの時代なので、あまり使うことはありません。

その西田君、今朝出勤して電源を入れるとき、何気なくフロッピーディスクドライブを見たら、、、、、

少し奥のほうで、わたぼこりが、いっぱいになっていた。

こんどはいつ使うかわからないほど使うことがないフロッピーディスクなんですけど、さすがに、「絶句」。

隣でそれを見ていた僕なんですが、新入社員の倉木くんに命じて、掃除機で吸い取らせました。ショートして故障の原因になりかねないですから。

まぁ、パソコンにしてみれば、「たまには掃除してくれよ」 ってサインを送っていたのかもしれないなぁ。

(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ