徘徊防止(はいかいぼうし)

いきなりですが、「防止」という語感は、あまりよい響きではありません。でも徘徊は介護する家族にとって悩みの種です。
それに対応する介護用品を、ちょっと紹介、

徘徊ノン小電力型(標準マット)

徘徊ノン小電力型(標準マット)

ひとり歩きをマットスイッチがキャッチします。徘徊のはじまりを家族の方など介護するひとにチャイムで知らせします。 マットは敷くだけです。コードレスですから工事は不要です。受信機は増設して、3カ所まで増やすことができます。

徘徊ノン小電力型(プリントマット)

徘徊ノン小電力型プリントマット

このようにマットがプリント柄もあります。フローリングが濃い茶色だったりすると、こういったほうがよいかもしれません。

いまあげた徘徊ノンは、要介護者がベッドに寝てるひとには適しています。でも、椅子(いす)、もしくは車椅子に座っているひとだったりすると、違ってきますよね。そういった場合はこれです。

徘徊報知チェアモニターセット

徘徊報知チェアモニターセット

座ると自動的に電源がオンになります。

立ち上がるとき、警告音でお知らせします。座りなおせばアラームは止まります。

徘徊報知チェアモニターセット

こういったことを書いているのは、明日、徘徊報知にかかる製品の話をきくことになっているからです。商品化するかどうかはともかくだそうです。もし、書ける内容なら続きを書きます。

(宏)

介護用品・福祉用具の通販・店舗販売のスクリオがおすすめする!徘徊防止機器の商品ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ