商機を逃さず

お盆休みの前から、体調が思わしくなくて、市立病院へ行ったりしてます。抗生剤の点滴をしてもらったりです。

先週半ばから熱も出ているのですが、なんとか仕事してました。

ひとが熱を出してようが、ウチの社員は誰も気遣ってくれません。どうも、外から見たら体調が悪そうにまるで見えないかららしい。もっと病人らしくしたほうがいいみたい。

さて、昨日からその体温がかなり高めなので、その市立病院で診察してもらったのですが、待ち時間のあいだにマスクをするように強く求められました。

新型インフルエンザの流行で、医療機関も衛生維持にはひときは気遣っているみたい。

でもマスクって、持ち歩いてるわけないし、そう思っていたら、

看護師さんが「そこで買ってください」って案内してくれたのが、出入り口のちかくにある自動販売機。

そこには「マスクの自動販売機」があったのです。

自動販売機業界もやるなぁ。いや、病院のほうこそよくやるなぁ。

100円玉を入れると、たばこの箱2つ分くらいの白い箱が出てきて、マスクが2枚はいっています。

でもこのマスク、簡素だなぁ。新型インフルエンザに有効でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ