高野槇製介護浴槽プロジェクトは着々と進行中

当店、福祉用具の店、快適空間スクリオは、元をたどれば木製のお風呂を作るのがなりわいでして、とはいえ、いまは木風呂は高級品。

なにぶんにも趣味の領域にはいろうかというお品です。

それでも日本人はお風呂好き。とりわけ『ひのき風呂』と聞けば、穏やかなやすらぎを想像するかのようで、いまだに根強い人気がございます。

でも桧(ひのき)が、木風呂にとって最も適した素材かといえば、さにあらず。桧よりも水に強く、丈夫で長持ちの素材は高野槙(こうやまき)。

当社にとって木風呂の主力は、桧風呂ではなくて、高野槇風呂なのです。

介護保険がスタートして木風呂の良さが見直されたかのようですが、『ひのき風呂』ばかりがもてはやされるのは、お風呂屋さんとしては、ちょっとどうかと感じるところがありまして、高野槇製の介護浴槽を自社ブランドで作ろうと思い、ただいまプロジェクトが進行中。

白い高野槇の板に、茶色い文字で神崎屋、その神崎屋を真四角で囲ってあります。

高野槇の板に神崎屋のロゴマークを彫り加工したところ

白い高野槇の板に、桜の花を模した柄で、彫り河口してあります

高野槇に桜の紋様を入れてみました

うちのご先祖さんが、興した木風呂の事業ですが、146年たってもまだまだ進化いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す