クリナップ THE キッチン・バスフェア 2014

秋は、新製品の発表会がつづきます。毎度毎度のことですけど、一昨日はガス器具メーカーのリンナイさんが野江で、昨日はノーリツさんが新大阪で内覧会、今日と明日は住設メーカーのクリナップさん。

クリナップと言えばもちろんステンレスキッチンが自慢の商材です。

今回は、『クリナップ THE キッチン・バスフェア 2014』と銘打って、箕面市は萱野四丁目にあるクリナップ北大阪ショールームで開催なさっています。

キッチンのベース部分があって扉が木目調です

クリナップのキッチン、rakuera(ラクエラ)は扉に新色を投入

白い扉のキッチン

このキッチンはクリンレディ

さて、キッチンが自慢のクリナップさんですが、システムバスにも他のメーカーと違う工夫がこらされています。

たとえばこのAUQLIA-BATH(アクリアバス)。壁の継ぎ目が水平になっているのがわかりますか。壁パネルを横位置で配置する構造をとっていますす。

当店、スクリオ的に注目するのは、手すり。浴槽の足元から頭のほうに向かって斜めに下がっている構造です。

右側に茶色い浴槽、左側が洗い場

保温力が自慢のAUQLIA-BATH(アクリアバス)。

浴槽から起き上がるときに引く動作と立つ動作を行うとき持ちかえる必要がないように目指しているのだと思います。

白い壁に手すりが左から右へと緩やかにさがっています。

AUQLIA-BATH(アクリアバス)独特の手すり

画面の下に浴槽。その上に手すり。左から右へと下がっています。

AUQLIA-BATH(アクリアバス)の手すりを真横から見た様子。写真の左が足側、右が頭側。浴槽長辺側の手すりと短辺側の手すりがつながっている点にも注目。

栗の頭に笑顔の子供ふうのキャラが赤いカウンターの上に三体並んで座っています。

クリナップのゆるキャラ『クリ夫』くん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す