いい夫婦の日、「ありがとう〜と、伝えたくて〜」

「ありがとう〜と、伝えたくて〜」で始まるメロディといえば、

いきものがかりの曲「ありがとう」

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌ですよ。ことしちょっとしたブームになりましたね。

ストーリーのおもしろさより、水木しげる夫妻のありかたにも共感があつまったとか。

どん底の貧乏でも中古の自転車を夫の茂が、妻、布美枝にプレゼントして、布美枝が感涙したする場面などがその代表的シーンかもしれません。

そんな夫婦仲を記念する日が11月22日

いい夫婦の日が、11月22日なんだそうです。
11(いい)22(ふうふ)は「いいふうふ」だからそうですね。

寒さが日ごとに厳しくなるこの頃ですか、暖まればよいのはカラダだけでなく、夫婦仲。

「ありがとう」って伝えたくても、奥様やご主人様に照れくさくて、なかかな口にできない。

わかりますよその気持ち。

でしたら、そんな思いはメッセージカードでつたえるのも良いアイデアです。

当店では、いい夫婦の日のでメッセージをお伝えしたいお客様に、夫婦お湯のみセットおそろいの漆塗り杖などをご用意しております。

もちろん快適空間スクリオオリジナルのメッセージカードを無料でおつけしますよ。

いい夫婦の日 11月22日
語呂合わせに無理がないので昔からあったのかと思ったのですが、

調べてみると昭和63年(1988年)からはじまったとか。そんなに歴史は古くないのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ