メリクリ!

ことしもあと1週間。来週の今日は、元旦。

年齢を重ねるほどに1年が過ぎるのは、

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、と早く なってしまいました。

100歳なんか、きっとすぐですよ、すぐ。

昨日、クリスマスケーキを買いに予約しておいたケーキ屋さん、ミルフィーユへ行ってきました。

クリスマスイブ道路も街も混んでるかと、覚悟して出かけたのですが、いがいなほどに国道はがらがら。

街も静まりかえっていて、拍子抜け気分です。

さて、国道171号線の牧落交差点を北へ曲がると、この北大阪では有数のラーメン店集積地なのです。

いつも夜はどの店もお客さんがはいっているのですが、昨日は、お客さんが入っていない。

ええ、自動車で通り過ぎる数秒だけ、道路から店の中を見ただけなのですが、カウンターにもテーブル席にもお客さんがいないんですよ。

クリスマスイブにラーメンは、似合わないからでしょうか?たまたまでしょうか?

もしラーメン屋さんがこのブログの読者にいらしたら、どの店もそうなのか教えていただきたいものです。

一方、店のなかからお客さんがあふれ出て、道路まで行列ができていたのがケンタッキーフライドチキン。

この日だけで、普段より数倍の来客がありそうですよ。

ケーキ屋さんも予約のお客さんが多かったのでしょう、混雑もなくすんなりと品を受け取って、家族でメリークリスマスの夜でした。

ああぁ、でもウチは真言宗です。南無大師遍照。合掌。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ