今年も誠にありがとうございました。

IMG_3528

冬にしては暖かい日がつづいて、ここ大阪でも、やはり気温は高め。

12月にも関わらず最低気温でさえ10度を超える日が6日に及びます。つまり、5日に1日は10度以上とは、さすがに驚きます。

当社は、住宅設備機器を販売する部門があるわけですが、暖房機器の出荷は、至って渋い状況です。

暖冬の影響で、灯油や冬物の衣料品も売れずに困っているとか。

経済問題もさることながら、自然災害も多い年でありました。
当店、快適空間スクリオも、2015年はぼちぼち進化させていただきました。振り返って今年の5大ニュースをあげてみました。

  1. スクリオのオリジナルブランド、トロミ調整剤『トロミシェフ』を発売。
  2. 日本語ロゴを新しくしました。
  3. サイトのヘッダーデザインを見やすく変更。
  4. ショップ日誌をリニューアル。スマホやタブレットでも見やすいレスポンシブデザインに対応。
  5. 取付工事の掲載を大きくしました。(実は以前から行ってましたけど、デカデカと)

振り返れば、ややもすると地味ですが、そでぞれにはエネルギーを費やした案件でして、思い入れもひとしおです。来年の刷新プランは、今年よりも大がかり作業を予定しています。
さて、快適空間スクリオは本年の営業を本日をもって終了いたします。

皆様のご贔屓、ご支持をいただき、なんとか無事に過ごすことができました。ほんと商売とはお客様あっての生業です。うちの店だけでは、何も成り立ちませんね。

ここにあらためてお客様、関係者様にスタッフ一同で御礼を申しあげます。

来年は、住宅市場で大きな変革を迎えるようです。

新築を建てまくる構造から、ストック(既存建物)の活用に市場の構造が変わってゆくでしょう。民泊の活用に大きな流れができていますから、空き家を民泊施設へと変える用途変更に伴いバリアフリー化の波も生まれてくるようです。

快適空間スクリオとして、初心忘れることなく、高齢者や障害者が暮らしやすい住環境の構築にいっそう注力したいと考えてまして、住宅関係のサービスを、来年は充実させてゆく予定です。

高齢者や障害者を問わず住環境の改善で、皆様が少しでも晴れやかな気持ちで過ごせるよう励んでゆきますので、明くる2016年も変わらぬご贔屓をお願いします。
新春は1月5日 火曜日 午前9時から営業を始めます。
皆様に来たる年が、幸多き年とならんことを切にお祈りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す