スクリオは那覇と近い?

当店スクリオは、大阪国際空港(通称は伊丹空港)に近くてその距離は、およそ4km。

自動車なら10分とかかりません。渋滞してなかったらの話しですけどね。

そういうわけで、会社から空港に離着陸する飛行機が見ることができます。

きょうの午前9時すぎなんですが、飛んでゆく飛行機を頻繁に見かけました。2~3分とあかずに飛んでいたような印象です。

いま子供らは夏休みで、夏のレジャーシーズン真っ最中ですから、空のダイヤがおそらく混んでるのでしょう。ささっと写真に撮ってみましたら、綺麗に写ったのでブログで皆さんにご紹介です。

当社の社屋から撮った伊丹空港を飛び立つ旅客機

当社の社屋から撮った伊丹空港を飛び立つ旅客機

アップにするとこんな具合です。

伊丹空港から離陸する旅客機

伊丹空港から離陸する旅客機をアップにするとこう

機体に行き先は書いてませんね、路線バスとは違いますから。どこへ向かうのかわかりませんけど、どこへ行くにしたって、ウラヤマシイ。

きょうはいい天気ですし。

ささっと、沖縄へでも飛んでゆきたいところ。

伊丹空港と那覇国際空港の間で飛行時間はおよそ2時間。ボーディングの時間を見込んでもうちの会社から3時間とかからずに那覇空港へゆけるんです。

そうです。スクリオから那覇まで3時間以内で到着します。意外と近いんですわ。

奈良県の十津川村なら、うちからクルマで走っても3時間かかりますし。和歌山県の新宮市なら、さらにかかって4時間ほどが必要です。

新宮も那覇も海が見える町ですが、スクリオから行くなら新宮へ着くよりも那覇へ着くほうが早いんや!

儲かったら、那覇に支店をつくりたいな。

流石に海辺ではお客さんが来ないので、新都心のおもろまちに開設するのがよさそう。

スクリオで最寄りの駅は、阪急電車の石橋駅。ここから沖縄都市モノレール(ゆいレール)のおもろまち駅まで移動する間は、ずっと建物の中や乗り物のなかで済むのですね。仮に雨が降ったとしても、池田から那覇まで傘いらず。ええ時代ですわ。

僕が赴任の第一号になってあげます。

いつのことやらわからないですけど。今世紀中にはなんとかしたい。なってほしい。なるかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す