9月3日は睡眠の日です。

9月3日は睡眠の日。
公益財団法人精神・神経科学振興財団「睡眠健康推進機構」が定めたそうです。
93で「ぐっ」「すりー」という語呂合わせから来ているそうですが、
私にはどうして9が「ぐっ」になるのかわかりません(;^_^A

みなさまちゃんと眠れていますか?
私は最近寝付きが悪くていつも眠たいです (-o-;)
眠たいのになかなか寝れないんですよねー。なんなんでしょう。
目を閉じているだけでも脳は休まるそうなので、一応お布団の中には入っていますが、
眠れない・・・眠れない・・・とゴロゴロ(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)
あんまりにも寝つきが悪いので、枕でも変えてみようかと思っています。
今は低反発の枕を使っているのですが、ジェル系が気になるところです。
ジェルトロン セラピーピロー 枕
ジェルトロン セラピーピロー 枕

ジェルトロンの気持ちいい触感の枕・・・
ジェルなので、頭の形にフィットして、寝心地良いとおもうんですよね。

テクノジェルピロー イタリア製スーパーフィット枕
テクノジェルピロー イタリア製スーパーフィット枕

あとコレも気になっています。テクノジェルピロー。
コレはバリアフリー展で実物を見たことがあるのですが、
ジェルの部分がプニッとしていて不思議な感覚。
本体がウレタンフォームなので、頭が沈み過ぎなくて良いかなーと思っています。

寝苦しい夏も終わりますし、この機会に枕やシーツなどの睡眠グッズを整えてみてはいかがでしょうか(o^∇^o)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ