消費電力で見守る安否確認。見守りコンセントWiFiPlug

見守りコンセントWiFiPlug
見守りコンセントWiFiPlug 消費電力で高齢者の安否確認

見守りコンセントWiFiPlugは、電気の使用しているか確認することで、高齢者の安否確認をします。

WiFiPlugにつながっている家電の消費電力を、スマートフォンのアプリで確認することができます。

アプリ画面例

いつも使っている家電を見守りコンセントWiFiPlugに差し込むだけで、家電の消費電力を確認できます。

家電のつけっぱなしや、長期間使用をしていないなどといった、不自然な電力パターンがあった場合は、プッシュ通知とメールでお知らせします。

設定はWPS対応の無線ルーターがあれば工事不要で簡単に設定できます。

カメラなどと違い、映像ではなく、消費電力で見守るのでプライバシーを守ります
過去2年間の消費電力はクラウドサーバーへ保存されています。
消費電力を見ることで、生活パターンの分析やデータ解析など、多様化できます。

見守りコンセントWiFiPlugはただ消費電力を見守り、メールでお知らせするだけじゃないんです!

なんと!見守りコンセントWiFiPlugにつながっている家電はお出かけ先からでも電源をオフすることができます。

家電を遠隔オフ!

重大な事故につながる大電力(1200w/h)を連続使用した場合、プッシュ通知・メールでお知らせします。
外出先や別の場所に住んでいる方でも、スマホのアプリから家電を遠隔オフすることができます。
1500w/hの大電力の場合は、過電流遮断機能でヒューズを落とします。

電気事故を未然に防ぐことができますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す