みんなが倖せを感じれる毎日でありますように!

街では、そこここに七夕飾りを見かけるようになりましたが、箕面市立病院ではロビーに七夕の笹竹が飾りつけられていました。

箕面市立病院ロビーの奥に七夕の笹竹が立っています。

箕面市立病院の七夕の笹竹

様々な願いを込められた短冊や折り紙などで作った七夕飾りが笹竹に吊されて、にぎやかさを院内にもたらしていいて、きっと患者さんも、心なごむのではないでしょうか。

朱色や赤色の七夕飾りが笹に吊されています

七夕飾り

さて、この短冊は、入院中や来院した患者さんやそのご家族が吊すのでしょう。

色々な筆跡で、多くの短冊が吊されていました。

朱色の短冊やピンクの短冊に願いが記されています。

願いをこめられた短冊が吊るさて

きっと女の子なんでしょうね。お花屋さんになりたいそうですから。アイドルになりたいと書くよりは、堅実でええように思います。

ギネスに載りたいと書いた子は、かけっこが早かったりするんでしょうか。何でギネスに載りたいのか。
僕も小さい頃は、何かの願い事を書いていたはずですが、いったい何を書いたのか思い出そうとしてもまるで思い出せません。

果たして僕の願いはかなっているのか。

つい小市民的なお願いになりがちですが、もっと心を広く持ってらっしゃるかたも中にはいらして。

黄色い短冊、ピンクの短冊に願いが書かれています。

願いをこめられた短冊

みんなが倖せを感じれる毎日でありますように!

おそらくは人類の歴史が始まって以来、多くのひとに願われていることでしょう。

倖せ・・・・・・なかなか感じられませんなぁ。(ため息)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す