景気・・・上向き修正!?

設備投資や個人消費は依然として低迷しているが、輸出や生産などの指標に改善傾向が出てきたことが理由だそうだ。上方修正は2000年6月以来、1年9カ月ぶり。いつになったら景気はよくなるのでしょうか・・・
コーのは「(一年でもいいから)期限付きでの消費税廃止」をしてみては?と思っています。「国」は経済的にとてもしんどいかとは思いますが、これをすることによって、消費者は「今のうちに」と、消費するだろうと思います。
つまり、お金の流れを一度でもよくしてやると、「買い癖」と言うモノが多少なりとも出てくる。つまり、経済的に上を向く。と考えるのですが・・・経済って・・・そんな簡単なモノではないのかなぁ・・・
 実際景気回復の為の「税金投入」と言っても一般市民は全くその恩恵を受けた感じないですものね。訳の分からない所に何兆円も投入するくらいならこの方が恩恵がどれだけ感じられるか解りませんものね。
 もともと「福祉の為」の「消費税」、本当に消費税は福祉に使われているか解らないですし・・・

無い頭を使って経済を語る(コー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ