早いなぁ、もう梅雨明け

大阪管区気象台がきょう「近畿地方が梅雨明けしたとみられる」と発表したそうです。

近畿地方の梅雨明けは、去年より4日早く、平年より12日早いんですね。

今年の梅雨は短い印象ですが、先週末は、災害になるほどの大雨だったので、カラ梅雨とは言えないのでしょうけど。

どうせなら、雨はもっと分散して降ってほしかったところです。

数十年に一度の大雨だったというので、こんな大雨はしばらくないでしょうか。

そうはいいますが、このところ毎年、数十年に一度の災害に見舞われているような気がします。

ことしは猛暑という観測もありますから、ひょっとすると数十年に一度の猛暑が訪れるのでしょうか。

きょうはいきなり『高温注意報』が発令されてるくらいですから、かなり暑い夏になる可能性は大きいと思います。

梅雨明けが早かったとなれば、夏の季節はその分だけながくなりそうですから、猛暑の夏が長いとなれば、めえっちゃ、たまらないですね。

ビアガーデンや清涼飲料水の売上は伸びそうですけど。

バテないように気を引き締めていかねばならないと考えているところです。

スクリオの社屋から見る宝塚方面の山々と夏の空

スクリオの社屋から見る宝塚方面の山々と夏の空

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す