猫の日に猫背を考える

毎日が何かの記念日になっていまして。今日2月22日は、『猫の日』。

その由来は、猫の鳴き声「にゃんにゃんにゃん」と「222」が似てるからだとか。

ペットフード工業会が主催する猫の日制定委員会が全国の愛猫家からの公募してきめたんだそうです。

なお、犬の日は「わんわんわん」で11月1日。1月11日ではないのですね。

こういう語呂合わせは大抵オヤジギャグ的で、聞くと気分が、げんなりする内容がしばしば。

2月22日を「ふうふにっこり」にかけて、とある家電の記念日に制定していあmす。

「夫婦にっこり」で何を連想できるかと考えると。曖昧過ぎて、考えがまとまりませんが、端的に答えをもうせば、「ふうふにっこり」の日とは・・・・・・

『食器洗い乾燥機』の日

論理の飛躍にもほどがあるとツッこみたくなりますが、食器洗い乾燥機の普及を目的とするひとは、きっと知恵を絞りに絞った末に至ったに違いありません。

ボケ倒すにも無理があり過ぎると、おそらくは発案者自身も、いくばくかは気づいていたのだと思います。いや真顔のこう考えていたのなら、その発想力はたぐいまれな才能ですよ。

食事のあとに欠かせない食器洗いは、調理の残業だとも言われてますから、夫婦で残業の押し付け合いが起きてる家庭もあるのです。その細やかな諍いを家庭から除去するツールが食器洗い乾燥機なんだと、改めて気づいた次第です。

力を振り絞って働いた後に残業までこなして疲れ果て、つい姿勢がうつむき加減となれば、やがて猫背が身体の癖となり、しいては健康を害するかもしれません。

猫背は、腰痛や肩こりの原因になりかねません。

身体が前屈みにならないよう気をつけていれば済む話でしょうが、癖とは自分では直せそうで直せないもの。

姿勢保持のツールを使うのも一案ですよ。

ピンクでバツ印型の樹脂バンドが白いTシャツの受けからはめている女性がうつっています。

ボディトレ ジュエリーショルダー 姿勢保持

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す