観梅=完売
寒っ。寒すぎる。
先週はわりと暖かだったのに、今日は無茶苦茶に寒い。死にそうだ。ここより寒いところは、生きていられないに違いない。きっと。僕が生息できる北限は大阪なのだろう。
さて、寒いのは苦痛なので嫌なのですが、この寒さの中でも美しくなるのが雪と梅です。
当店から車で10分ほどの万博公園では「梅まつり」が開催されています。テレビで報道されるところによると、いまが見頃だそうですよ。
万博公園には70種650本の梅の木がああって、他の梅林では見られない珍しい品種が多数あるといいます。特に珍種の「月(つき)の光(ひかり)」「朱鷺(とき)の舞(まい)」などが見物だそうです。
今週末は観梅のついでに、ぜひ当店へ立ち寄ってください。ガスファンヒーターの処分セールをやってます。完売めざしてガンバッテます。
(宏)