イカナゴ(玉筋魚)初炊き結果報告

初めてのイカナゴの釘煮大成功!日曜日なので漁が無くどこのスーパーも入荷ゼロと諦めておりましたところ少しだけ、近くのスーパーで入荷すると近所の仲良しおばちゃんから情報が入りました。ハイ井口頑張りました。
予約が出来ないと言うので12時前から並び1時間後無事2キロGET!さぁーそこからレシピ通りに忠実に調理し40分後には食卓にこれまた出来立てのうまさは絶品!
明石産が主流ですが日曜日だったので三重産の大きめのイカナゴでしたが、私は歯ごたえがあって大満足!初心者からのワンポイントアドバイス=100均一で黄金飴を買ってきてくださーい!をイカナゴ1キロに対して3個入れるとてりが出てプロの仕上がりに・・・

黄金飴とは↓

¥http://blogs.dion.ne.jp/pikku_myy/archives/728983.html

よーし!明日会社の女子チームに食べてもらもらうわよ!自己満足の井口でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ