月刊イシバシスト

当社の最寄り駅、阪急宝塚本線の石橋駅近郊には、居酒屋さんがそこそこあります。

いまや小綺麗になった駅が多いのですが、石橋駅は線路を高架にしにくい構造なので、いまだ古い町並みが残っています。こんな町に興味をもった阪大の学生さんが作り始めたフリーペーパーがありまして、その名前も月刊イシバシスト

今年の4月に創刊なさいました。

フリーペーパー月刊イシバシストの5月号と6月号

フリーペーパー月刊イシバシスト

長年このあたりに住んでるけど、石橋に的を縛った情報発信って初めてじゃないかと思うほど珍しい。

大きさはA3サイズで三つ折りですね。

きょう、その阪大生さんで編集長の松本さんが、この月刊イシバシストを30部携えて、ご来社くださいました。当社で働くみなに配ってみようかと思います。

広げてなかを見ればお店を3店舗紹介してあり、あとは作法のワンポイント講座と編集後記。いまどきのフリーペーパーなのに写真はなくすべて手書きの イラストです。お店の様子も店長さんのお姿もすべて水彩のようなイラスト。編集長さんいわくに、写真をわざと使わないことで、店の雰囲気をよりリアルに伝 えたいのだそうです。

月刊イシバシストの記事部分

月刊イシバシストの中身

いきなり30部も当社へお持ちくださいまして、誠にありがとうございます。きっちり配らせていただきます。

アメブロも開設なさってるので、ちょっと見てあげてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ