Hello! The Good Day

箕面駅前の第一駐車場が新しくなりました。1年も前から建て直していたのですが、先日にやっと新規オープン。今度は24時間営業の駐車場だそうです。

その駐車場の1階で北側のカドにカフェがオープンしていました。

横長で5メートルほどもある黒板にHellow the good day と書いてあり、その前で若い男女が給士をしています

箕面駅前第一駐車場にオープンした『いい一日のカフェ』

壁に、Hello The Good Day と書いてあるので、これが店名かと思いますが、違っていて、

いい一日のカフェ』が店名です。英語で無く日本語。

箕面駅前第一駐車場にあるカフェから見た大通り

箕面駅前第一駐車場にあるカフェから見た大通り

なかから見ると、あの箕面駅前とは思えない。

おしゃれな店が多くはない箕面駅前ですから。

箕面のカフェと言ったら、その昔、新御堂筋の東にあったサンタモニカを思い出すのが、そんな事を誰かに言ったら、「いったい何年前のことやねん」「おまえ幾つや」と突っ込まれることでしょう。ほんまいつの話しやねん。

パスタ

パスタもありまっせ

いったい三宮か北堀江あたりから出店してきたお店かと思いきや、経営は箕面で老舗の書店、木下ブックセンターさんがなさっているそうです。

パスタはサラダ、スープ、珈琲とセットです

パスタはサラダ、スープ、珈琲とセットでおます

写真を取り損ねてしまったのですが、このお店は西側の壁には沢山の本が立てかけてあったのが特徴でして、お店の祖業をこっそりと教えてくれていたのです。

ここで飲食すると駐車料金の無料券が出るのかどうかは、聞きそびれてしまいました。

この日、僕は駐車場を使わなかったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す