サマーフェスタ箕面公園2014

箕面の夏をいろどる火と水と光の祭典『サマーフェスタ箕面公園2014』はただいま真っ盛り。

当店が位置する箕面市は大きな滝で知られる観光地なのです。大阪人にとっては身近で手軽な景勝地。

きょう7月19日は箕面駅から滝までを6000本のろうそくで照らす『みのおキャンドルロード2014』が開催されたのです。

夜空にもみじSTと光るアーチの下側に、十数個の提灯が横一列に並んで光っています。

箕面駅前、もみじストリートの入り口

もみじ通りに多くの提灯がともっており、その下にはタクサンの人通りで賑わっています。

もみじ通りは多くの人出

箕面駅前の商店街では、夜店も出て大賑わいでした。

夜店といっても地元の商店や学校のPTAが催すお店ばかり、まさに手作りの夏祭りなのですね。

アロハシャツを着た二人の若い女性が、長机の上でソーセージを調理しています。

夜店は地元の人で

机の上に焼き肉器が置いてあり、若い男性が調理しています。

こっちでも地元のひと

木桶の中に氷がたくさん入れてあり、串に刺した胡瓜が十本ほど着けられています。の

箕面産の胡瓜が素材の冷やしきゅうり

子供らはやっぱり、これですね。

水色をした大きなFRP製水槽のなかにたくさんの金魚、黄色やオレンジ色のポイをもった四~五本ほど手が金魚を追っています。

子供らは金魚すくいに夢中です

水色のFRP製水槽の中にたくさんのボールが入っていて、数人の子供らが懸命に取ろうとしています

夏祭りの定番と言えばボールすくいも

夜空に赤と白の提灯がひとつ、墨で箕面まつりと書いてあります。

箕面まつりの提灯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す