玄関アプローチの手すり

玄関までの外階段に手すりをつけるご依頼をいただきましたので、調査で現地に伺ってまいりました。

階段といっても段数はわずか四段。健常なひとにとっては、さほど苦もないところでしょうが、高齢者にとってはこの高さであっても苦痛になる高さ。

タイル張りの階段ですら、雨の日に滑るかもしれませんし、手すりの設置で転ぶリスクを減らすとはいいお考えだと思います。

現場の階段はわりと幅が広めです。1m60cmほどあるでしょうか?

グレーのタイルで階段があります。段数は四段

手すりを設置する予定の階段

手すりをどの位置のに設置しようかと思えば、郵便受けにアクセスしやすい位置が良いかと思い、ご提案いたしました。

お客様にお気に召していただけるとよいのでしょうか。
このたびのご依頼は1通の電子メールをいただいたことがきっかけです。ご実家から数百キロも離れてお住まいのお嬢様がお母様をお気遣いになって当店へご連絡いただいたのでした。


ひときわ風が冷たい2月、現場は古刹中山寺のご近所。中山寺では紅梅がほころび始めていました。梅が咲くまでには手すりを設置できるといいですね。

中山寺で咲き始めの梅

中山寺で咲き始めの梅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す