梅雨と台風とG20大阪サミットが同時にやってきた

昨日にやっと梅雨入りした大阪。

これは観測史上で最も遅い梅雨入りだそうで、連日すでに夏のように暑かったことを思えば、時間がさかのぼったかのようです。

梅雨入りしたかと思えば、昨日から雨がつづいています。太平洋の熱帯低気圧の接近しながら台風に成長するだろうと報じられていますし、徳島県では土砂災害警戒情報(警戒レベル4相当)が出てますかから、これからも当分降り続きそうです。

当社の屋上で、雨に濡れるコンクリートの上で素焼きの植木鉢に花々が植わっていて、今日の雨に濡れています

当社の屋上で、雨に濡れる鉢植え

明日に開催されるG20大阪サミットで、今日から大阪でも交通規制が敷かれたので、物流や人の往来に支障が生じています。

配送でいえば、今日6月27日から6月30日の間は、時間指定はおろか、希望日に到着しないこともありうると、いろいろなメーカーさんや運送会社さんから伝えら得られていますから、当社の仕事でお客様に工事や配送のお約束をしづらい状況でして、サミットの経済効果どころか、経済被害に見舞われていると言えるほど。

宿泊業界さんは、それなりに効果があるのかもしれませんけど、多くの業界にとって、サミットはありがた迷惑みたいなものです。

どうやらサミットも終えるのと台風の通過が同じ時期になりそうですから、7月になったら、遅れた分を、ガツンッと取り返したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す