アートオプティマ

昨日に行った展示会のネタをもうひとつ。

介護食品の展示会のとなりで同時開催のように医療に関する展示を行っていたのですが、そこに並んでいたのがなんと床材

えっ、と思いました。

この床材の特徴は、ワックスかけが不用なことだそうです。

汚れたら水拭きだけで汚れがとれるそうです。ワックスの素材とは環境とか身体にあんまりよくないので、病院や介護施設さんで採用していただきたいというのがメーカーであるアキレスの狙いです。

これ、ノーワックスメンテナンス床材 アートオプティマ というのですが、そんな特徴もさることならが、色合いが結構イケてます。

ノーワックスメンテナンス床材 アートオプティマが、18色もならんでいるようす

ノーワックスメンテナンス床材 アートオプティマ

でも風合いが、ちょっと日本的でないような気がしていたのですが、やはり輸入品。スウェーデンのTarkett社の製品を輸入して販売なさっているのでした。

全部で29色もある

東大病院でも採用されているのだそうです。

ワックスという材料もともかく、ワックスかけがなくなるとその分、掃除のコストも、時間も低減できるのがメリットですかね。

ノーワックス床材 アートオプティマを立てかけて展示している様子。

ノーワックス床材 アートオプティマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ