タコ墨スパゲッティ

「伊丹市にイカ墨スパゲッティがおいしい店があるんですよ」と言ったのは、松下君です。

先日から日誌を書き込みしている彼です。
松下は大阪弁で言う「しゃべり」です。ほっといたらいくらでもしゃべってます。だから突然に関係ない話題を振ってきます。

いや、彼にとっては何らかの関連があることなので、僕の思考がいたらないだけかもしれないけど。

さて、そんな松下君がしゃべりつづける「イカ墨スパゲッティ」の話を聞いていると、ふと疑問が湧いていました。

「タコ墨スパゲッティ」はなぜ無いのだろうか、明石あたりには無いのか?

と、こんな謎を彼に振ったら、、、、

「ええ、昔にそれ、僕も何で無いのやとおもて・・・・」

「ふん」

「明石までタコ墨スパゲッティ、探しに行ったことあるんですわ」

「え゛、、、、、、」−−−こいつ、ただもんとちゃうわ。

「それやっぱし、無かったんですわ。何でもタコの墨は、イカの墨より粘りがないんで、スパゲッティに使えないそうですわぁ」

って、そんなん明石までわざわざ行って調べてきた彼は暇人ではなくて、探求心を熱く燃やす男でおます。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ