ノートパソコンを導入しました。ASUS TransBook T100TA-DK564G

先日には、Apple の iPad Air を導入したとお伝えした当店ですが、

このたびは、ノートパソコンを導入しました。主として外回りの営業さんが現場で使うためにです。iPad Air で困ったのは、インターネットに繋がらない環境でどうしてもマイクロソフトのエクセルが使えないといけなかったから。

機種はこれ、エイスースのトランスブック。

白い机の上に濃いグレーの小型のノートパソコンが画面を開いた状態で載っています。

ノートパソコン ASUS  TransBook   T100  TA-DK564G

メーカー風に書けば、下記の次第。

ASUS TransBook T100TA-DK564G

こっちの機種、OSはもちろん Apple ではなく Microsoft の Windows 8.1

もろんウィンドウズでは最新、これ。

実のところ Windows 8 を載せたパソコンが1台も無かった当社ですから、初の Windows 8系。

僕は自宅で、Windows 8 そして、Windows 8.1 を使ってますから何とか使えるものの、最初はあまりの勝手違いに戸惑ったあれです。

果たしてうちの営業さん使えるのかと思いきや・・・・・・・やっぱり迷うのなんの。

思い通りに使えない イラッ! の連発。

なぜかカメラが起動して、元の画面に戻れなかったり、電源をシャットダウンできないなどで迷いまくりです。

慣れるにはずいぶんと時間がかかりそう。

でもね、8.1になって 8よりいくらかは、マシになったんですよ。ウィンドウズボタンがない8は、ほんま使えたもんとちゃいましたから。

さて、この ASUS TransBook T100TA-DK564G

最大の特徴は。キーボード部分とモニター部分が分離して、モニターだけで、Windows 8.1 搭載のタブレットパソコンに変身すること。

白い机の上には、モニターとキーボードを分離したノートパソコンが置いてあります。

タブレットに変身した  ASUS  TransBook  T100  TA-DK564G

ゲッターロボのごとくです。

あ、ガンダムが最初に出てこない僕です。これは世代の問題。

タブレットとして使うのは、軽量で手軽なのがいいですね。これでお客様へのプレゼン力が、いままでの8.1倍かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ