電話カケ放題プランでコストダウンや!

ケータイ電話が仕事で欠かせません。

そういえば、いまどきは古くさいとお感じかもしれませんね。ウチに出入りしている某社さんでは社員間のやりとりがLINEとFaceBookだという話し。

仕事の連絡は、ほとんどがLINEですますんだとか。社員さん若い人ばかりだとそのほうが使い易いのでしょうか?

でもウチではその領域には到底達しません。

いまだに電話で「あ~だ」「こ~だ」としゃべらないと仕事が進まないのが事実でして、社用のケータイ電話を20台ほど使っております。なおわが社では私用のケータイ電話を仕事で使うことを禁じています。情報保護のためです。

で、うちに出入りしている代理店さんが今日持ってきたのは、auさんの新プランで『電話カケ放題プラン』。

いくら喋っても相手が、相手さんが固定電話だろとケータイ電話だろうと、毎月2200円固定ですと。う~ん、安っ!

カケホ=電話カケ放題。デジラ=データ通信

カケホとデジラ

試算していただいたところ、というか、代理店の営業さんが勝手に試算してきたのですが、全社で毎月のケータイ電話代が3万円ほど下がると出ました。

えっ、実は7月から申し込みが始まっていたんですか?

なんでもっと早く教えてくれないの、もったいない。

コストダウンに役立ちそうなんで、さっそくこのプランに移行の予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す