第69回稲川花火大会

先週は土曜日の8月19日、猪名川花火大会が開催されました。数えること69回目だそうです。

この花火大会は大阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催してる花火大会でして、猪名川の河川敷から打ち上げられました。

黄赤の花火がタンポポの花みたいに夜空で広がっています

猪名川花火大会の打ち上げ花火

府県をまたいでの開催とは、ちょっと珍しいですね。

この日は、阪神高速池田線も池田より北側は、夕方から通行止めにしての開催。

よその地方のみなさんにはあまり馴染みがないでしょうが、ウォーカープラスの調査では、人気花火大会ランキングで関西では第2位に位置するほど人気の花火大会なのです。

打ち上げ場所近くではもの凄い人混みなのですが、この花火は当社の屋上からでも見ることができるので、例年、この屋上から眺めています。

混雑がないのは良いのですが、ちょっと遠いのと、夜店が無いのがマイナス点。

それでも写真に撮れば、このくらいの大きさでみることができます。

猪名川花火大会の花火

猪名川花火大会の花火

この花火も終われば、この北摂地域では晩夏にさしかかります。

華やかな花火の観つつも、いくばくかの淋しさを感じざる終えません。

とはいえ、きょうも只今の15時で気温は33度と、かなり暑い。

このままだとバテてしまいそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す